--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
DSC_0082.jpg
アコウが大きすぎてカメラに入りきりません(嘘)

DSC_0082_convert_20140615184052.jpg

ひさびっさに釣りに行きました。
メンバーはいつもの大ちゃん、板やん、衛星、まむ君と船長の5名。
最初のポイントでは2時間粘ってノーヒット。

場所を移動して何とかおかずをゲット!

DSC_0083_convert_20140615184131.jpg

アコウ9匹(47cm、43cm、40cm)40cmオーバー3匹でした。
2014.06.15 Sun l 釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top
新しい会社に入社して、初めての連荘で出港!
まず、初日の3日は大ちゃんと板やんと船長で出港。

ラストのアオリイカと近場の太刀魚状況を確認するため、
5:30出港!

近場の太刀魚だめですね。
いつもアコウ釣りをしている方面でも太刀魚の船団はあるのですが、
これもさっぱり連れていません。

一通りポイントの確認をしたので、諦めて、ラストアオリ!
こちらも、板やんが第1投目でアオリをゲットしたものの、
後が続きません(涙)

エギのずる引きで甲イカが釣れたので、おかず稼ぎに
必死で釣りました。

何とか形になったので、納竿。

本日の釣果、
アオリイカ 1はい
甲イカ   18はい
太刀魚   1匹



二日目は衛星とマム君と船長の3名でやはり同じく5:30出港。
前日太刀魚を釣ったポイントで、再度チャレンジ。
朝のうち、3本やっとこさ釣れました。

そして本日の本命はグチ釣りです。
今が脂がのって最高に旨いです。

1383571980763_convert_20131104224557.jpg

こちらは何とか形になりました。
塩水に漬けて、只今一夜干し中です。
明日はおいしくいただける事でしょう。
2013.11.04 Mon l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
もうだいぶ日にちが立ってしまった。
前回釣りに行ったのはいつだったか?
確か、1回イカ釣りに行ったような気がします。
あまりの渋さに行かなかった券を利用いたしました。
冗談はさておき、この日は衛星とまむ君、船長の3名で出港。

アコウ釣りもそろそろ終盤かな?

この日はいつもスローペースの衛星さんがハイピッチで釣り上げていきます。
船長がまだ、一匹も釣っていないうちに3匹も釣り上げました。

そうして粘っているうち、待望の1匹目がヒット!
人生初の50cm!
やっと釣れました~!!!

DSC_0119[1]_convert_20131101230300

釣り始めてから2~3時間は立っていたでしょうか。
大雨の後だったので、食いは渋いかな?と思っていましたが、
まずまずの超過でした。
結構形もよかったです。
DSC_0121[1]_convert_20131101230422

本日の釣果
・アコウ10匹 ~50cm
・マゴチ1匹
・タイゴ2匹
・グチ10匹
以上
2013.11.01 Fri l 釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日、大ちゃん、衛星、船長の3名で出港!
新規開拓ポイントはないかとうろうろ釣行。

と調査していたら、大ちゃんにものすごいあたり発生。
アコウ用にきつめにしていたドラグが出ていきます。
これはヒラメの大物か?~
格闘すること15分強、姿を現したのは、胴体だけで、
1mシッポを合わせると2mのエイでした。
竿もリールも良いものを持っている大ちゃんだから、
姿を見れたのだと思います(もちろん腕も)
何とか取り込もうとしましたが、名清丸に乗せているタモでは
取り込むことができませんでした。
シッポに刺されても怖いので、姿を見たところで、
ハリスをカマでカット、リリースしました。



本命の釣果は
アコウ16匹(~43cm)
タイ 2匹(~54cm)
グチ
カサゴ
2013.08.11 Sun l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
大ちゃん、板やん、衛星、まむ君、船長5名で出港。
少し活性が上がってきたような気がします。




アコウ20匹(~44cm)
真鯛 1匹
ぐち カサゴ
2013.07.29 Mon l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
