--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に名清丸出港!
メンバー 衛星、久々の金さん、船長の3名。

金さんいきなり51cmの真鯛!
気持ちよさそうに上げました。
よく肥えていました。


DSC_0209_convert_20130708125916.jpg
DSC_0208_convert_20130708125839.jpg

真鯛1匹 51cm
アコウ ~40cm
ソイ ~40cm
カサゴ、グチでした。
2013.07.12 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
アオリ 生食用 17ハイ


2012.09.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
アオリ 生食用 19匹
アオリ 沖漬け 14匹



DSC_0518_convert_20120929213653.jpg
2012.09.29 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、板やんと大ちゃん船長の3人で拾いに行ってきました。
3時出港予定でしたが、船長が寝坊してしまい、3:30に出港
本命ポイントは先客がすでに入っており、仕方なく第2ポイントに移動
岩場を必死で探して何とかおかずをゲットしました。

PB260090_convert_20111127222621.jpg
              (船長の拾い結果)

PB260091_convert_20111127222753.jpg
              (大ちゃんの拾い結果)

PB260092_convert_20111127223125.jpg
              (板やんの拾い結果)

拾いが終わって朝ごはんを食べて第2部のスタート!
やっぱりアオリに未練があってエギング調査しましたが、
コウイカ7杯のみでした。
PB260093_convert_20111127223223.jpg

ちょっとだけオオダコ狙いで船を流していたら、さんちゃんが忘年会のおかず確保のため
すでにタコを釣っていました。

PB260087_convert_20111127230915.jpg


そうこうしていると大ちゃんがヒット、
重い重いを連呼しながら必死で大ちゃんが糸を手繰ります。
キロオーバーのタコでしたが、2キロ近い石を2個抱いたまま上がってきたので、
相当重たかったようです
PB260088_convert_20111127222358.jpg
ほぼ同時に板やんもタコゲット!こちらはちょっとかわいいサイズ。
PB260089_convert_20111127222514.jpg
朝早くからの釣行だったので、10時過ぎにストップフィッシング。
港に着いたらこれから太刀魚狙いの人が出港準備。
『もう帰ってきたの?』と言われましたが足腰もフラフラですのでもうできませーん!
2011.11.27 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日、衛星、板やん、船長の中学からの仲良しおっさん3人組で釣行。
アオリイカは何処の家族でも人気が有り、釣行にも力が入ります!

数は減ってきていますが、型が大きくなってきています。
本日、胴長20cmを板やんが釣ってくれました。
イカがジェット水流で逃げるので、ドラグがジージーと出て行きます。
気持ちよさそう~!

12時ぐらいまでアオリイカをやって、3人で30杯程度。
沖漬けの確保と、生食用。


帰りにイイダコ調査のため、場所を変えてスマルでやっていたら、
衛星、高級食材をゲット!
スマルで渡り蟹の大きいやつを釣り上げてくれました。

帰って料理をして、イイダコつまみながら、【佐藤の黒】を呑みました。
(最後の一杯を飲んでしまった(涙))


ちゃんちゃん♪









2011.10.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
