--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



今日は、午後からソフトボールなので、


半日釣行。


メバルの活性が悪くなってきたので、


餌釣りでカサゴをメインに狙いました。


同行者:Iさん


2009.04.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

古新聞の更新です。


4月10日、一時帰休日につき、一日のんびりと釣りしました。

同行者:Mさん、Kさん、Dさん

2009.04.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は長潮前の小潮だったので、あまり潮が動かずメバルは渋いだろうと出港。
メバルサビキと冷凍イカナゴを持って、初めはメバル、後半は餌釣りのカサゴを狙い、オカズだけ何とかゲットして帰りました。
最近は一回分のオカズがやっとです。><
近所に配るほど釣らしてもらえませんです。
写真は4人分の釣果。
メバル 約15匹(~22cm)、カサゴ 約10匹(~24cm)、コノシロ 4匹
同行者 : Iさん、Kさん、Mさん
2009.04.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

多くの製造業の会社でも同じだと思うのですが、私の会社でも今月は仕事が少なく、本年度初日ではありますが、一時帰休です。
本来ならば、一日思いっきり釣りですが、風が強いようです。
買い物で、嫁さんが餃子の種材を買っていたので、暇なので餃子作りに挑戦!
(材料)
・ひき肉 500g
・キャベツ 1kg
・にら   1束
・にんにく 5片
・しょうが 少々
・塩    大さじ1
・ごま油  少々
・片栗粉 大さじ1
・こしょう 少々
野菜はみじん切りにした後、手で思いっきり水気を絞り、上の材料を混ぜて
皮で包み、99個出来上がりました。包むのが初めてだったので、2時間30分
かかりました。
食事中、長男に
『店の餃子と父さんが作った餃子どっちが美味しい?』
と聞くと長男息子は
『店で食べたほうが美味しい』
なんともお世辞もなく正直な息子でありました(涙)
質問を聞き間違えたのかと思い、もう一度、たずねましたが
答えは同じでした。
『だけど、冷凍餃子よりは美味しい!』といってくれたので
せめてもの救いでした。
2009.04.02 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
