上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、大ちゃんと仲良しオッサン3人組(衛星、板ヤン、船長)で初物狙いで、
西方面に遠征。
出港6:00、20分ぐらい走ると、波がかなり高い(汗)
幸い追い風だったので、波は1~1.5m位あったのですが、ほぼフルスロットルで航行。

走ること1時間ちょっとで目的地に到着。(ほっ)
風が強く、つりにならないので、風裏の弓削に避難。

鯛ラバ少し試した後、保険でもっていった青虫でキス釣り。
昼飯のカップラーメンを食べたら、なんとなくべた波になってきたので、

魚の反応を探していたら、隣の船が太刀魚を釣り上げたので、
鯛ラバをジグに変更し、初物ゲットしました。

昨年はこの初物を釣るのに何回も釣行しましたが、
今年は一発で達成!

ほぼ半日(12時間)海上で楽しみました。
スポンサーサイト
2010.05.30 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
仕事が終わって即効港へ!

会社の道○さんと金さんと3人で出港。

いつもと違うポイント開拓のため、調査釣行。

夜のメバルは活性があります。
メバル50匹(3人分)
2010.05.29 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
玉島フェスティバルに海上自衛隊の掃海母艦『ぶんご』が入港したので、見物に行きました。
嫌がる息子二人を無理やり誘い、帰りに『くらしきの湯』によることで、決着がつきました。
大勢の人が並んで、待つこと、ん十分やっと甲板に上がることができました。

甲板で並んでいると『タマシマン』登場!

大砲も積んでいます。76mm?砲

機雷その1

機雷その2
機雷その3
潜水夫が潜水病になったときに、高圧の部屋に戻ってもらい、治療する部屋だそうです。
治療中は中にぶら下がっているバレーボール(ミカサ)がへこむぐらい気圧をかけるそうです。

双眼鏡です。嫁さんは『お金を入れんと見れんのかな~?』と心配していました。

コンパスです。
操舵室の中にやっと入れました。
海図です。

船舶無線。日本無線製でした。

見慣れた島に何かの航路が書いておりました。何の航路かわかる人教えて。
操舵室は人でいっぱい。写真の海保の人に聞いたところ、この掃海艇は22ノット出るそうです。
『早やー』と思いました。
巡航でも20ノットだそうです。
面舵いっぱいーとかいっているのかな?

ヘリコプターを運ぶハンドリフター(毘沙門)です。
2010.05.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は会社の金さんと久々の夜釣り。
夜釣りに味を占めて三週連続の夜釣り釣行。
チョイ早めに出港して、最初はチョイ投げキス釣り。
日が沈んでから、腹ごしらえをした後、本命のメバル釣り。

本日の釣果 
・キス 15匹(~23cm)
・メバル40匹(~23cm)
・鯛子  2匹
・カレイ 1匹
・アナゴ 1匹
五目釣り達成!
2010.05.17 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

昼間のメバルが釣れなくなったので、夜釣り釣行、第二弾!
電気浮きがスーッと消える良い季節になりました。
少し明るいうちに出港して、明るいうちはキス釣り、
暗くなってから、メバルの2本立て。

同行者 道○さん、
釣果 メバル 40匹(~24cm)
   キス  15匹(~25cm)
2010.05.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

連休中、こんなに出港する予定ではなかったのですが、
余りの貧果にリベンジのため夜釣り決行!

今シーズン初めての浮き釣りでしたが、何とか形になりました。

当分、このパターンかな~?
2010.05.06 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は板やんと、先日のリベンジで二人で出港。
夜釣りも予定していたので、イカナゴ千円餌に追加して、
出港!

最初にメバルの漁礁を確認して、数匹ゲット!
キスを釣るため餌箱をみたら、3日前に買っていた
砂虫であったため、全部のびていました。↓

結局、昼から風が強くなり、夜釣りを断念して帰港。

本日の教訓!
夜釣りをするときは、夜釣り1本で勝負。
2010.05.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、出港できなかったため、本日は大ちゃんと釣行。
昨日用に買っていた砂虫にて、キスを狙うが、本日も
風が強く、何にもつれませんでした。

大ちゃん、強風の中、お付き合いいただきありがとうございました。
また、天気の良い日に爆釣(?)お付き合い願います。
2010.05.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、板やん、大ちゃん、道○さんと釣行する予定でしたが、
朝から10m以上の風のため、釣行中止。
2010.05.06 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。