上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、急遽休みになったので、笠岡駅前の旦那とちょっこし(NHK連ドラ風)磯遊び。
駅前の旦那も本日仕事でしたが、『朝一番だけどう?』 とたずねたら即、『OK』の返事。

おかずが確保できたので、すぐに帰りました。
『衛星 お仕事頑張ってください』 

6:00出港
9:30帰港
スポンサーサイト
2010.08.31 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、衛星、板ヤン、大ちゃん、船長の4名で釣行。
名清丸では最強メンバーで新規開拓ポイントへ。

芸予諸島方面に遠征。
豊島(風が強くて断念)→弓削→津波→生口→岩城→津波→豊島
いろんなポイントを開拓しております。

『タモリ』という魚もご乗船いただきました。
写真に写そうとしたら、太刀魚は恥ずかしがって写真に写っていません。
衛星さんは鯛ラバで太刀魚を上げました。

午前中は天気予報とはぜんぜん異なり、波は1.5m近くありました。
午後から風がやみ、何とかおかずをゲット出来ました。
2010.08.29 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

本日、夏風邪を引いてしまい、体調はゼッ不調。

先週に続き、今週も根魚専門。


あちこちの漁礁を狙って、3人で7本。
写真を撮るとき、指が入ってしまいました。



2010.08.21 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
名清丸にも鯛の運気が上がりました!
鯛釣り修行が続いている中、やっと鯛と言えるサイズのお魚がつれました。
笠岡駅前の友人に叩き込まれたポイントを回ること最初のポイントで
船長にヒット!

根にもぐられたかなと思い、少し糸を緩めると、ぐぐぐーっといい感じ。
以前、ドラグを絞めすぎて、何度もばれてるのをみていたので、少しゆるめに
設定していたドラグがどんどん出て行きます。
やり取りすること10分足らず、48cmの鯛が船長に上がりました。

その後、漁礁を転々と回り、瀬戸内の高級魚アコウをぽろぽろと拾い釣り。
板ヤンが37cmを上げると、大ちゃんがさらに太った37cmのアコウを上げて、
船上はアコウのオンパレード(大げさか)

かえる途中、だめもとで漁礁を攻めた一投目、大ちゃんにいきなりヒット!
アコウの引きとは違います。
こちらもドラグが出て行き心地よいバトル!
大ちゃんにも見事、念願の鯛がつれました。
こちらはジャスト40cm。

大満足の釣果でした。

鯛:48cm、40cm
アコウ:8匹 ~37cm
カサゴ:8匹 ~27cm

同行者:板ヤン、大ちゃんと船長の3名
2010.08.14 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
家族サービス(嫁さんサービス)を行うため、直島に日帰り旅行。
芸術の島を謳っている直島に日帰り旅行決定!
宇野港でフェリーを待っているときも、遠く県外からの旅行者も多くびっくり。
芸能人もこっそり来ているとのこと。
笠岡諸島の白石と北木をあわせたぐらいの島だけど、ものすごく活気があって
関心致しました。

まず、最初に地中美術館に足を運び、撮影は禁止されているので、
当然ながら、写真無し。

次に家プロジェクトといわれているスポットで昼ごはんを食べて、町を散策。

父さん(小生)に似ていると嫁さんに言われ、写真をぱちり。
9時に到着して、15時まで観光しかえりました。
風が10m近く吹いていましたが、上手いこと着けるもんだなーと

プロの操舵に関心。




2010.08.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
息子二人と大ちゃんと船長4名で、青虫500円を持ってチョイクルしてきました。
最初、ママカリポイントに行きましたが、今年のママカリはどこかへ行ってしまったようで、
さっぱりつれず断念。

すぐ近くのキスポイントで釣ること3時間写真の釣果です。
下の息子は船にすぐ酔い、1時間ぐらいたったところでダウン。

上の息子はてこすりながら、丸アジを上げて、ひきが強くて楽しんでいた様子。
このまま、釣りにはまってくれればよいのですが・・・(下の子はまず無理(涙))
2010.08.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。