上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イカ釣りの苦手な船長。
本日はじめて、沖漬けに挑戦。
本日は、衛星、板やん、大ちゃん、船長の名清丸ベストメンバー
衛星さんが沖漬けのたれを持ってきていただいたので、
釣れたアオリちゃんは速攻タッパーへ 船中4人の船流しは難しかったです。
もっと、腕を上げなければ・・・ファイト!
干底になって、磯遊び。本日は水がにごっていて、サザエ拾いは難航しました。

スポンサーサイト
2010.09.20 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、衛星、板やん、道さんと船長の4名で6:00出港。
本命は太刀魚。
地元で少し確認した後、本命ポイントに移動。 本命ポイントでしんさんとご挨拶。
この時点ですでに、三本あげている。さすが!
ひと流ししていると、ヒロッサンとご挨拶。(逆行ですいません)
こちらも結構つれている。
名清丸の船上は少し・・・

4名で4本!(二人ボー〇)
太刀魚はあきらめたーっと
少し東へポイントを移動し、本格的にイイダコ勝負!
こちらは200ハイ弱って所です。

帰りにちょこっと、衛星さんがアオリの道具を持ってきていたので、ふた流しほどやったら、
15杯!さすがです(脱帽)
明日も釣行するので、早く帰ろーっと(16:30) 
まだ、ゆれています(今日は結構風が強かったなー)
2010.09.19 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日、遠征して太刀魚狙いで出港。

潮が早くて、回りも誰も上がっていない様子。

1時間ほどであきらめ(早っ)イイダコに変更。

潮が早い(1ノット前後)せいかテンヤにのっても
 
バラシが多く、金さんと二人で約100匹ゲット!
(多分船長は30匹ぐらい)

金さんに釣り方を教えてもらいながら何とか・・・(汗)

帰りにホームでもう一度狙いましたが、反応無し。

満潮から下げの潮でチョイママ狙いで、アンカリングしましたが、

豆アジの猛攻で、ママカリは30匹ぐらい。

まあまあのおかづがつれたので、終了。
(写真を撮るのを忘れてました)
2010.09.13 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月に入っても暑いですなー
今日は45歳の誕生日。休みでありますので普通に釣行。

朝6:00出港、現地について、第一投目から32cmの真鯛ゲット!
これは幸先が良い。気分よくして、第二投目で40cmのチヌを連続ゲット!
今日はみやシーと思うのもつかの間、それからまったく当たりなし。
12:00ごろまでやりましたが、暑さで体が持ちません。

まだまだ残暑が続きそうですな とほほっ・・・
2010.09.06 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日も懲りずに根魚狙い。
アコウの活性も落ちてきたか?暑さでへばって船長の集中力がなくなったのか?
今日も会社が臨時で休みになったので、会社のマッキーさんを強引に誘い、
根魚に挑戦。
産卵を終わらして、アコウさんも夏ばて状態かな?
根魚もそろそろ終了してそろそろ太刀魚かな~

今日一番の収穫はネットで購入したパラソルがマイボートにぴったりのサイズで、
猛暑の残暑をしのぐことが出来ました。
498のパラソルですが、18ノットまでは耐えることが出来ました。
2010.09.01 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。