--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は、晴天になるのかと思っていたら、ものすごく西風が吹きました。
天気予報の波は1mでしたが、こんなもんじゃありません。
本日、衛星、大ちゃんと船長の3名。本当は道〇さんも参加予定でしたが、
前日、おいしいお酒を飲みすぎて、出港できないとメールが入りました。

風が強かったので、近場で3本おかずをゲット。西風から、北風に変わり、
弱くなったので、南下して、爆釣の予定が、沖に出てもやっぱり西風が強く、
大きなうねりのような波でした。

こんなに波風があったも、太刀魚の魅了に取り付かれた、タックル親分、
FXさん、ヒロッサン、沢山のお友達が来ていました。
2010.11.28 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top
昨日、色々やって、太刀魚以外は釣れそうになかったので、
本日は太刀魚一本に決定。
メンバーはいつもの板やん、大ちゃんと久々の杉さんそして船長の4名で6:30出港。

昨日の調査で期待の持てるポイントがあったため、朝一番で目的地に到着。
まだ、船はほとんど着ておらず、テンヤを入れると第一投目からヒット!
ジグにも反応がよい様子。

人流しで、全員安打が2~3回続いて久々の爆釣モード。
こんなに調子がよいのは何年ぶりだろうか・・・

満潮前に地合いが終わり、少し早いが昼食のカップラーメンを食べて、
下げのポイントに移動。

下げはいまひとつでしたが、10本程度釣上げ、13:00納竿。




本日の釣果・・・太刀魚 50本(指3~4)
2010.11.21 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top


本日は、会社の金さんと久々の釣行。


太刀魚も中々渋くて何を釣ろうかと悩んだ挙句、


太刀魚とアオリイカそして、アジメバルのサビキ釣りの準備をして出港。


まずはおかずの確保として、太刀魚からスタート。


餌で指5本のよいサイズがつれましたが、その後続かず(涙)


場所を転々と移動し、最後のポイントでやっと二人とも3本づつ釣上げ、


太刀魚終了。その後、サビキ、エギングやりましたが、反応なし。


でも太刀魚にわずかな可能性を感じて本日終了。

本日の釣果 太刀魚6本のみ
2010.11.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
蒜山の塩釜ロッジから中蒜山の登山スタートです。
ロッジ付近の木々は紅葉真っ只中でお客さんもいっぱい来ていました。
ここのキャンプ場にはかれこれ10回以上は着ていますが、登山は初めて。

入り口の看板をみて、本日は中蒜山の往復としました。
どんなもんか恐る恐る登山スタート
5合目から6合目までは比較的穏やかな上り坂でしたが、
6合目を過ぎてからはものすごく急でした(汗)
8合目を過ぎたあたりから蒜山の町を見たところ。
天気が良かったので、本来ならば綺麗な景色が見えるところですが、
本日、無茶苦茶な黄砂でよく見えません(涙)
上り始めること2時間、ゆっくり休憩しながら中蒜山に到着。
1122mの頂上で『いい夫婦』だとさ(上蒜山をバックにパチリ)

上るときには気がつきませんでしたが、下山中にキツツキの巣?らしきものがありました。
明日は筋肉痛になるだろーな?







2010.11.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日は太刀魚狙いで出港。
名清丸ではちょっと大目の船長入れて5名で出港。
太刀魚より完全に船の数が多いような感じ?

えさ釣りでスタートしましたが、ジグに軍配?
攻めのパターンが上手くいかず、
船長は1本のみ。

潮がとまってどうにもならないので、イイダコ狙いに変更。
こちらも参ったと言うほどあたりなし。
船長はこちらも1杯のみ(涙)

太刀魚15本(5名の釣果)




本日船長はたち1本、イイダコ1杯のみ



さんちゃんからイイダコの差し入れを20杯ぐらいもらい、



何とか皆さんのおかずをゲット(感謝)






本当に渋かったです。
2010.11.14 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、板やん、大ちゃん、船長の3名で出港。
当初、衛星も参加して最強メンバーで出港の予定でしたが、
体調不良でダウン(涙) 早く良くなってください。

イカ専門で一日釣行の予定で出港。
本命ポイントに到着するが、あたりどころか、追いかけても来ず
んー困った。(船長)

潮が大きいけど、イイダコならつれてくれるだろうと
イイダコ狙いに変更。
潮が早いので、あんましつれませんでした。

その後、イカポイントによってアオリイカ5ハイゲット。

写真は忘れました。
3人の釣果:イイダコ 約50ハイ、 アオリイカ5ハイ(胴長19cm)
2010.11.08 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

10月20日オイル交換。
次回、1250hr オイル&オイルフィルター交換。
2010.11.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

本日、休暇に付き衛星と板やんとエギングアオリイカをつりに行く予定が

昨日の会議で、問題が発生。

急遽本日出勤となりました。

午前中で終了し、午後から出港も考えましたが、

前から気になっていた、愛用トイレの不具合の修理。

排出口にゴムの逆支弁が付いていたのですが、

経年劣化で、ちぎれていて逆止弁がなかったので、

走行中、水が入ってきて、トイレルームは水浸し。

何でも走行中はイン・アウトともにバルブは閉に

しなければならないとのこと。

それと便座の金具が壊れていたので、ネットで探して部品購入。

本日、それの修理をしておそらく水は入ってこないだろう。
2010.11.03 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
