上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

本日、板やん、大ちゃんと船長の3名で根魚&メバルを狙った釣行予定でしたが、

冬型の気圧配置が影響して強風波浪注意報発令。

ぎりぎりまで、風の様子を確認しましたが、沖では10m/s近い風が吹いていたので

出港を断念しました。


日曜日、家に居る事も少ないのですが正月も近いので、今年も門松を作ってみました。

スポンサーサイト
2010.12.27 Mon l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top
本日、衛星、大ちゃん、道〇さん、船長の4名で出港!
昨日までは風が吹いていたようですが、本日は快晴・無風、文句なしの天気。
ふぐを求めて、チョイと西方面にプチ遠征。
まだ、釣れている情報は聞いていなかったが、一番乗りをと思い・・・
出港7:00、走ること1時間、ポイントに到着。
初めてのポイントだったため、衛星に教えてもらいながら、釣り開始。
第1投目から、大ちゃんがふぐゲット!しかし、後が続かず(涙)
漁礁の多いポイントなので、潮どまりに根魚に変更。
アコウ2匹とアジ、グチを釣上げおかずを確保。
潮が流れ出したので、再度、フグを狙いましたが、まだ早かった様子。
年明け再チャレンジということで、太刀ポイントに移動。
遊漁船も沢山やられていました。
ベルトを2本釣上げて、本日納竿 14:30
フグ、アコウ、太刀魚と新規ポイント開拓!
次回は爆釣間違いなし!(たぶん)
2010.12.19 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、板ヤン、大ちゃん、道○さんと船長の4人で釣行。
先週、太刀魚の活性も下降気味だったので、夏魚のアコウを狙って、
はずれでもカサゴ狙いで釣りスタート。
天気も最高でのんびり根魚釣りを楽しみました。
アコウ5匹(~36cm)
カサゴ20匹(~27cm)
フグ8匹(~28cm)
メバル1匹(25cm)






2010.12.12 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、名清丸Ⅱでは初めての仲良しオッサン3人のみの釣行。
船長はジグのイメージトレーニングを膨らませ、本日30本ぐらいは釣る予定。
予定は予定で、現実は・・・?

衛星11本
板ヤン12本
船長4本のみ 船中27本!
天気も最高、10月のような陽気で楽しい1日でした。
2010.12.05 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。