上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


船に道具を運ぶときの台車です。
出港回数よりも利用回数が多い愛用の釣具専用台車。
竿を運ぶときどうしても邪魔になるので、ロッドホルダーを
取り付け。前後に4本までストレスなく運べます。
スポンサーサイト
2011.01.28 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
福を求めて西へ西へ
風がものすごくやっとのおもいでポイント周辺に到着。
誰か釣りをしているかと思いきや、誰もやっていません。
初めてのポイントだったので、だめでした。
2011.01.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日もハードな一日でしたが、本日も連チャンで
板やんと釣行。
朝一番でアジを狙ってポイントに到着。
よい反応も出ています。
良く引きます。
タモを用意します。
上がってきたのは鯖ちゃんでした。
しばらく鯖に遊んでもらい、小一時間であたりが終了。














鯖19本、小アジ3本
場所を変わって、メバルサビキ。
反応は出るのですが、なかなか食いついてきません。
1匹かかると2,3匹のるときもあります。
本日は少し小ぶりになってしましました。><
メバル40匹(二人の釣果です)
2011.01.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は潮も良く引くので拾いに行ってきました。
板やん、大ちゃん、船長の3人でまずは朝一番拾いから。

↓船長の拾った食材。口に入るものは何でも拾います。














↓こちらは大ちゃん。良型のアワビとサザエいっぱい。














↓アワビキラーの板やん。サザエはほとんど眼中にありません。













3人とも拾いの結果には満足。正直、少し遅い時期だったので、
全然無いかと思っていました。
服を着替えて、朝食をとり(その前にビールを一本)
第2部のスタート。
知っているメバルのポイントすべて回りおかずをゲットしました。
写真は3人の釣果。メバル20匹。アジ2匹。
2011.01.23 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は冬型気圧配置が強く出港を前日から断念><
部屋の中で木工事をするので、以前から作りかけていた
サイクロン掃除機の作り直しを実施。

前回ごみが溜まるごみのタンクをプラスチックペール缶で
作成したら、掃除機の負圧に負けて凹んでしまったので、
スチールのペール缶で作り直し。
これでしょっちゅう掃除機の紙パックを変えなくてすむかな?


2011.01.15 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日、休みをもらってちょこっと釣行。
朝ご飯を食べて、ゆっくりしていましたが、あまりにも天気がよく、
風もなかったので、ゆっくり10:00出港。
3時間ほどでカサゴ20匹ほど釣れました。

先日、デフロスターを取り付けようとして、キャビン内の床を開けたところ
丸穴の中に水がたっぷり入っていました(大汗)
船底から入り込んだのでは無いようですが・・・
ポンプで水をくみ上げて、約50リットルほど入っていました。
とりあえず様子見としましょう。
2011.01.14 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日、会社の人からしし肉食べる?

と言われ、食べたことがなかったのですが、

興味があったので、食べると即答。

本日解凍し牡丹鍋を作ろうかと思いましたが、

嫁さんが先に晩御飯を作っていたので、

明日に延期。

どんな味がするのか楽しみ~
2011.01.13 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は板ヤンと二人で釣行。

風が吹くかなと思いきや、意外と凪。

釣果の方もおだやか?でした。

メバルサビキでは3連が1回あったのみ。

もうちょっとかな~?
2011.01.10 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
練炭コンロのホルダーを作成しました。
釣り仲間のヒロッサンのデザインをパクリました。 カップラーメンが滑り落ちないようにホルダーのオプションを追加しました。
さらに、前で釣行する人にもともうひとつ作りました。


2011.01.09 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

今日は船長一人でのんびり単独釣行。

7:00出港。近回りのポイントを探ってきました。

満ち上げ3時間メバルサビキをやって、

潮がたるんできたので、カサゴ狙い。

12時ごろ、風が少し強くなったので、納竿。

2011.01.08 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2011年の初釣り行ってきました。
メンバーは大ちゃん、金さん、板やん、船長の4名。
朝一番でメバルを狙いましたが、すぐに潮が止まって、
カサゴに変更。潮止まりの間に20匹ほどつり上げ、
下げに入ってから、再度メバルを挑戦しましたが、釣れませんでした。
風も強くなり、雨もぱらついてきたので、終了。
何とかおかずが釣れました。
2011.01.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。
今年一年の海上安全とできることならば大漁祈願として、
讃岐の金比羅様に参りました。

約800段ぐらいでしょうか?本宮に到着。汗が結構出てきました。
そこからさらに500段ぐらい上ったところに奥社に参り、

スタートから1時間30分で到着。

全部で1368段あるそうです。足がぷるぷる笑っています。><

天狗様とカラス天狗様をパチリ!最後に大漁満足の旗を買って参りました。

これで、今年一年もいっぱい釣れることでしょう!(多分)











2011.01.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。