--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



5月25日水曜日、休みになったのでたまたま休みの板やんに連絡したら


『行くっ!』と即答。



二人で近回りの五目釣り釣行。


この釣が船長のストレスも無く、一番リラックスして釣行出来ます。



第一投目、キス仕掛けを板やんが投入した直後、


竿がものすごく締め付けられています。


あわてて『ドラグを緩めて』と叫んでしまいました。



上がってきたのは30cmの真鯛。



その後、鯛子、キス、たまにカサゴなど釣りながら


五目釣りを堪能しました。



ポイントを南に移動して冷凍エビでアコウのご機嫌調査。


流すこと2時間、カサゴが2匹とフグが2匹、


船長に強烈なあたりが2回ありましたが、2回とも根ズレで


ハリスが切れてしまいました(涙)


3号のハリス(鯛サビキのリユース)だったので、


家に帰ってから全て5号のハリス(新品)に交換しました。



本日の釣果(二人分)



キス 約20匹(~28cm)


カサゴ 約10匹(~25cm)


鯛 (30cm)


アジ (40cm)


ナゴヤフグ 2匹(~24cm)


デベラ 1匹


本日五目釣り達成!



2011.05.27 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月16日から1週間、船底塗料並びに、その他のメンテナンスで
マリーナにドッグ入り。
前々回の釣行より、低速でのクラッチが入りにくくなっているので
ちょっと大掛かりなメンテナンスになりそう(怖)

メンテナンスメニュー
・船底塗料
・エンジンオイル交換(自分で実施)
・ドライブオイル交換(乳化していました(涙))
・ブーツ?交換(こちらの中に入っているオイルも乳化(><))
・ドライブシール交換(2箇所:ペラとクラッチ部)
・コーンクラッチ研磨
・ドライブのオイル点検窓交換

はてさていくら請求来るのか???
2011.05.20 Fri l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
日曜日に板やん、大ちゃん、杉さんの4名で西方面に遠征。
鯛サビキで2週間ほど前からつれているとの情報で、
ちと遅いかと思いましたが、いってきました。
鯛サビキでは船長の1本39cmのみ、それでもまともな鯛は
初めてだったので感激。

しかーし後が続きません。

保険の青虫があったので、
夢の島、禁断の島に行って五目釣り。

本日の魚目
1.鯛
2.キス
3.アジ
4.メバル
5.カサゴ
6.グチ
7.マゴチ
8.トラギス

種類は沢山つれました。

そして、舟艇塗料のため、マリーナに月曜日移動。

今回のメンテナンスでは
1.舟艇塗料
2.ドライブオイル交換
3.エンジンオイル・フィルター交換
4.コーンクラッチ研磨
5.アノードジンク交換

などなど
2011.05.17 Tue l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top
先日、オーニングを取り付けのとき、
ラジエーターのバルブにさわり、半分開いて
液が漏れたため、不凍液の補充。

ちょいエアー抜きのため、出港。
なぜか青虫500円。

キスを3時間ほどで8匹釣ってかえりました。
2011.05.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、朝一番は神社の当番で小さな祭典があり、
昼からの釣行。

板やんと二人でチョイクルキス釣り
次男坊も暇つぶしに参戦。
餌付け、魚外しは自分でやらない殿様釣行。

3人でキス 26匹(~25cm)
2011.05.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日は衛星さんと、ブッキーさんで
12時出港で明るいうちはキスを釣って
夜からアンカーをかけて夜釣り。

キスは二人で25匹
メバルは8~10匹/一人
ぐらいかなー?

夜釣りのメバルも激渋!
2011.05.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
西方面で太刀魚がつれていると前々から情報は入っていたのですが、
波風が強く中々行くことが出来ずやっと4月末にて釣行。
しかし、すでに釣上げられたかどこかに移動したかで、
ほとんど太刀魚の顔を見ることが出来ませんでした。
半日ネバリましたが、指3本が8本のみ。
帰りにメバルの新規ポイントはないかと探していたら、
期待もてそうな反応。
2時間ほど、メバルサビキを楽しみました。 メバル、カサゴ、アジ (~28cm)40匹

同行者:大ちゃん、板やん 
2011.05.02 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
