--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は板やんと大ちゃん、船長の3名で出港。
アジの南蛮を作るために、ママカリサビキでスタート。

しかし、小さめのママカリといわしのみで、
豆アジは1匹も釣れません。

その後、イイダコをつりに行って
近場の太刀魚調査を行いましたが、
太刀魚反応なし。

完全に船長の企画が悪かったです。
乗組員の皆様! m(_ _)m
次回頑張ります。
2011.10.31 Mon l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日、かみさんと一緒にお休みだったので、
夫婦二人で中蒜山登山に行ってきました。

中蒜山の標高は1122mでいい夫婦の山だそうです。
家を出るのがちょっと遅れたのと途中でお腹の調子が悪くなり、
トイレ休憩が長くなったため、11時に塩釜に到着。

中蒜山登山道入り口(11:07)
PA270047_convert_20111031204053.jpg
案内の看板ではのぼり100分、くだり80分となっているが・・・

1合目(11:20)
PA270048_convert_20111031204231.jpg

2合目(11:30)少々看板が見つけづらいです><
PA270049_convert_20111031204432.jpg

3合目(11:41)
PA270050_convert_20111031204542.jpg

4合目(11:56)
5合目(12:06)
お腹が減ってきました。
6合目(12:17)
6合目から7合目までが歩きやすかったかな?
PA270053_convert_20111031205037.jpg

7合目(12:33)
PA270055_convert_20111031205403.jpg

8合目(12:53)
1合目毎に休憩していましたが、この7合目から8合目までが一番苦しかったです。
PA270056_convert_20111031210602.jpg

9合目(13:09)
9合目は看板がありませんでしたが、おそらく、
下蒜山と中蒜山分岐のところだと思います。
PA270063_convert_20111031211310.jpg
下蒜山が右手に見えます。
PA270064_convert_20111031211400.jpg
後もうちょっとです。
PA270065_convert_20111031211509.jpg
中蒜山頂上到着(13:16)
PA270066_convert_20111031211555.jpg
登りは2時間9分でした。(標準時間100分に対して129分)

降りは13:55出発、15:27到着で1時間32分(標準時間80分に対して92分)
前回上ったときは二人とも会話が出来ないぐらいしんどかったですが、
2回目になると、会話しながら登山できるぐらいになりました。
2011.10.31 Mon l 登山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気が良くて、ちょっとだけ出港できるチャンスがあったので、
気になっているポイントを確認してきました。


PA260043_convert_20111031203717.jpg

刺身用3杯と沖付けをちょっとだけ追加。


PA260046_convert_20111031203913.jpg
2011.10.31 Mon l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、衛星、板やん、大ちゃんの4名で7月24日以来の
アコウ釣行!

久々のポイントなので、感が戻っておりません(船長の言い訳)
辛くも全員安打(4名で4匹)最後に釣ったのは船長でした(汗)

ちなみにタイトルのカッコ内の数字は今年釣上げたアコウの数です。
100目指して(本当は50cmオーバーでしたが)来週も出撃!
20111023
2011.10.24 Mon l 釣り l コメント (6) トラックバック (0) l top
もう釣れないとあきらめていたがやっぱりアオリイカに挑戦!
新しいポイント開拓するため、別の島に行ってみましたが、
釣果は同じぐらいかな~?
型狙いでもう一回ぐらいは行こうかな
20111019
2011.10.24 Mon l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top
11日も急遽休みになったので、単独でアオリ釣行。
今までの1級ポイントを回りますが、さっぱりつれません

イカも大分大きくなってきているので、名残惜しいけどアオリイカは終了かな?
2011.10.12 Wed l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、大ちゃん、板やん、船長の3名で6:00出港。
いつものポイントではなく、南下して新しいポイント開拓。

と思いきや、北風が結構強く吹いていて、思ったポイントに
入れません。


風裏でポイント探しますが、つれません。
昼まで頑張って、アオリ12匹(3名で)
PA090038_convert_20111012154308.jpg


おかず稼ぎにママカリサビキで、ママカリ、
豆アジを釣って帰りました。
PA090039_convert_20111012154212.jpg

2011.10.10 Mon l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、衛星、板やん、船長の中学からの仲良しおっさん3人組で釣行。
アオリイカは何処の家族でも人気が有り、釣行にも力が入ります!

数は減ってきていますが、型が大きくなってきています。
本日、胴長20cmを板やんが釣ってくれました。
イカがジェット水流で逃げるので、ドラグがジージーと出て行きます。
気持ちよさそう~!

12時ぐらいまでアオリイカをやって、3人で30杯程度。
沖漬けの確保と、生食用。


帰りにイイダコ調査のため、場所を変えてスマルでやっていたら、
衛星、高級食材をゲット!
スマルで渡り蟹の大きいやつを釣り上げてくれました。

帰って料理をして、イイダコつまみながら、【佐藤の黒】を呑みました。
(最後の一杯を飲んでしまった(涙))


ちゃんちゃん♪









2011.10.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
