--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、板やんと大ちゃん船長の3人で拾いに行ってきました。
3時出港予定でしたが、船長が寝坊してしまい、3:30に出港
本命ポイントは先客がすでに入っており、仕方なく第2ポイントに移動
岩場を必死で探して何とかおかずをゲットしました。

PB260090_convert_20111127222621.jpg
              (船長の拾い結果)

PB260091_convert_20111127222753.jpg
              (大ちゃんの拾い結果)

PB260092_convert_20111127223125.jpg
              (板やんの拾い結果)

拾いが終わって朝ごはんを食べて第2部のスタート!
やっぱりアオリに未練があってエギング調査しましたが、
コウイカ7杯のみでした。
PB260093_convert_20111127223223.jpg

ちょっとだけオオダコ狙いで船を流していたら、さんちゃんが忘年会のおかず確保のため
すでにタコを釣っていました。

PB260087_convert_20111127230915.jpg


そうこうしていると大ちゃんがヒット、
重い重いを連呼しながら必死で大ちゃんが糸を手繰ります。
キロオーバーのタコでしたが、2キロ近い石を2個抱いたまま上がってきたので、
相当重たかったようです
PB260088_convert_20111127222358.jpg
ほぼ同時に板やんもタコゲット!こちらはちょっとかわいいサイズ。
PB260089_convert_20111127222514.jpg
朝早くからの釣行だったので、10時過ぎにストップフィッシング。
港に着いたらこれから太刀魚狙いの人が出港準備。
『もう帰ってきたの?』と言われましたが足腰もフラフラですのでもうできませーん!
2011.11.27 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日またまたさんちゃんをゲストに衛星、大ちゃん、船長の4名でアコウ釣り。
尾道のMさん、シー〇ルーさんが来島病にかかったのと同じように、
こちらのグループは弓削病にかかった様子
先週の土日に出港できなかったのでみなさん頭から湯気が・・・んなわけないか

前回の爆釣を夢見て恐る恐る第一ポイントへ
衛星さんがまだ、朝飯のパンをかじっているときにさんちゃんいきなり40cmアップ
最初、右舷側が調子が良かったですが、潮が変わり左舷もあがり第一ポイントで全員安打。
これで船長の肩の荷がおりました。

天気予報では昼から雨が降って風が出る予定でしたが、
うまい具合に雨雲を避けて、釣行することができました。
さすがお天気ナビゲーターの衛星さん(脱帽)
DSC_0237_convert_20111123223034.jpg

雲の隙間から後光がさしてきて
最後のラスト人流しでまず船長がヒット!
ほぼ同時にさんちゃんヒット!
二人で顔を合わしてニヤニヤしていると
後ろで大ちゃんと衛星さんが同時にヒット!
衛星さん腰が入っています。
本日の最高46cmを釣り上げて本日気持ちよく終了。
竿頭はさんちゃんの15匹でした。
DSC_0242_convert_20111123222822.jpg
こちらは開いて一夜干しに

そして本命は?
じゃーん
DSC_0239_convert_20111123225849.jpg


46cmを筆頭に40cmアップが4匹、合計48匹釣り上げ今シーズン180となりました。
しかし50cmアップがまだつれていません。
もう一度頑張ろう!

気の合う仲間とワイワイガヤガヤしながら楽しい一日でした。
2011.11.23 Wed l 釣り l コメント (14) トラックバック (0) l top
本日、さんちゃんをゲストに衛星、板やん、大ちゃんの5名で出港!
前回のリベンジもかねて、アコウ釣りに挑戦。

ポイントに到着すると船長に第1投目からアコウゲット!
次に板やんが1投目にアコウ連続ゲット!

船長が2投目を投入するとまたまた連続ゲット!
今日はどうなっているのかと思っていたら
板やんが2投目でまたまた連続ゲット!

このペースはかつてない調子の良さ!
船長期待を込めて、3投目は。。。これは根掛かり
それでも朝いちばんのポイントで全員安打。
これで本日の釣行が非常に楽しくなりました。

どこの漁礁に回ってもアコウ、グチをぽつぽつ拾いながら
アコウが沢山釣れました。

最後のポイントで船長に今日一のアコウ(名清丸記録の48cm)
がつれました 最高!
PB130079_convert_20111113212052.jpg

アコウ以外の魚は
ぐっちゃんにコチ、アジ、アナゴ、コウイカ、イシガニ、カサゴ、メバル、
沢山釣れました。
PB130086_convert_20111113212433.jpg

そして本命のアコウは5人で37匹つれました。
PB130085_convert_20111113212336.jpg
2011.11.13 Sun l 釣り l コメント (18) トラックバック (0) l top
この間、ラストアオリと言っていましたが、
大きなイカを釣りたくてやっぱりアオリ釣り。

深場をティップエギングもやりましたがつれませんでした。
しかし今シーズンのイカ先生、板やんがやってくれました。
最初の1杯目に名清丸記録更新の26.5cmのアオリを釣ってくれました。
PB040072_convert_20111104210221.jpg
家の秤で測ったら830gだったそうです。でかいねー!
あっさり名清丸記録を塗り替えられました!

イカも終盤なので数は望めませんが、
型が大きいので夢がありますね~
PB040073_convert_20111104210355.jpg
サビキ釣りもちょこっとやったら、アジとメバル、ママカリがつれました。
まだイカ釣りに行きたいなー
2011.11.04 Fri l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年もあと2か月を切りました。
早いものですね~

今年の1月から10月までの出港回数は54回です。
案外少ないですね(殴打)
今年の目標の一つに60回出港がありましたので、
この目標は達成できそうです。

乗組員の皆様!これからもよろしくお願いします。

jyousen.png
2011.11.03 Thu l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
大型連休の最終日はやはりつりで〆ました。
今まで、必殺のエギとしてコ○○ロを使っていましたが、
ついにロスト(涙)

これに変わって少し悩殺?のエギ登場!
シーズン最後にどんなものか確かめにいってきました。

DSC_0228_convert_20111101152437.jpg

ラストアオリに悩殺エギがやってくれました。
胴長24cm名清丸記録です!

半日ほどやって、刺身用3杯、沖漬け3杯つって終了!
PA310071_convert_20111031212016.jpg
2011.11.01 Tue l 釣り l コメント (8) トラックバック (0) l top
