--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、大ちゃん、板やん、衛星の名清丸、黄金メンバーでの釣行。
ラストフグを行きたかったところですが、波風が強く、
プチ遠征は断念。 とそれでは、

先日、単独釣行にて、釣ったことに味を占めて、
2匹目のどじょうならず、メバル釣行へ出港。。。

が2匹目のどじょうの様に偶然釣れたポイントには
2匹目のメバルはいませんでした。

朝からポイントめぐりでまったくつれず(汗)
最後の最後、ほんの一時間足らず、
プチ地合いがあり、何とかおかずをゲット。

一日中、メバル一本で最後の最後に、
女神さまが、ご褒美をくれました。




メバル 30匹 ~25cm(20㎝前後が中心の型揃い)v
2012.02.26 Sun l 釣り l コメント (10) トラックバック (0) l top
まだまだ、フグを釣りに行きたいところですが、単独釣行で
プチ遠征は財布に響くので、久々に地元にてメバルのご機嫌調査。

昨年はさっぱり地元でダメでしたが、今年はそこそこ行けるかな?
サビキの種類によってもだいぶご機嫌が違う様子。

久しぶりの2連、3連と心地よいメバルの引きを堪能しました。
型も結構良くて、20cmオーバーがほとんどでした。

メバル42匹 ~26cm


2012.02.24 Fri l 釣り l コメント (10) トラックバック (0) l top
今日は息子を塾に送って行き迎えも行かなければならないので、
駅前のいつものお店をのぞいて釣り談義でもと立ち寄りました。

水曜日は市場が休みなので、比較的お客さんも少なく、
釣りの話が沢山できるかな? と思ってのれんをくぐると

ほぼ満員の大宴会真っ最中でした。
カウンターの椅子も宴会のお客様の荷物が置かれ、
一つだけかろうじてあいていたので、そこに座りました。

そこそこ店の大将と釣りの話をしましたが、お客様が
いっぱいいたので忙しい(大将:汗)

前置きが長くなりましたが、
座った一つ空いた右隣には歳は三十路過ぎの綺麗な女性

一人で食事をされていたので、勇気を振り絞って

名清丸『ここには良く来られるのですか?』

美人女性『半年ぶりに来ました』

名清丸『地元の方ですか?』

美人女性『東京から出張で来ました』

店の大将と釣りの話を本気でしていたので、
小生は漁師かと思われていました。

女性は有名お菓子メーカーの商品開発の方で、
明日、岡山の工場で新製品の打ち合わせに来られていました。

カッコいい仕事ですね~!

束の間の時間、綺麗な女性とお話が出来てちょっぴりハッピーでした



2012.02.15 Wed l 食事 l コメント (8) トラックバック (0) l top
本日は衛星、さんちゃん、船長の3名でフグ釣行。
さんちゃんと船長は昨日に続き、連日の釣行。
本日も波は穏やかで、天気は最高!
本日も釣りが出来ることに感謝感謝。
昨日とちょっとコンディションが異なり、
少し食いが渋いです。
一日違うだけで何がこんなにも変わるのかなーと
良い経験が出来ました。



少しの時間を見つけては衛星さんがどんどん捌いていきます。
隣りでアシストしながら、45匹を磨きました。

DSC_0312_convert_20120212213501.jpg

その後、メバルのご機嫌伺いをほんの少し確認。
もうちょっとですかねー?
2012.02.12 Sun l 釣り l コメント (15) トラックバック (0) l top
本日はしんさんとイケさん3名で出港。
いつものフグ釣りです。
ポイントには1番で到着。
その後、70艘ぐらい広範囲にわたり、フグを釣られています。



活け間からフグを活け間の蓋に移しましたが、2枚の蓋にちょっとあふれるぐらい。
名清丸ルールで順番に山分け。
全部で148匹でした。あと2匹でちょうどきりがよかったのになーと
3人で言っていたら、イケさんが最後、置き竿にダブルでフグゲット!
ちょうど150匹になり、すっきりして納竿。

DSC_0311_convert_20120211230446.jpg
2012.02.11 Sat l 釣り l コメント (5) トラックバック (0) l top
正月ボケでブログの更新サボっていました。
写真も撮らず、どんな状況だったのかも忘れましたが、
結果のみ更新させていただきます。

     日付    同行者          釣果
Vol.2:1月14日:しんさん、F230さん、榮丸さん:フグ  37 匹
Vol.3:1月17日:単独釣行          :フグ  66 匹
Vol.4:1月22日:衛星、板やん、大ちゃん   :フグ 154 匹
Vol.5:1月29日:衛星、道〇さん       :フグ 202 匹
Vol.6:1月31日:単独釣行          :フグ  18 匹
Vol.7:2月5日 :衛星            :フグ  91 匹

とこんな感じで、フグ釣りばかり行っています。
2月いっぱいはフグ専科と考えております。
目標フグ1,000匹!(只今568匹 残り:フェアレディZ432匹)
2012.02.07 Tue l 釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top
