--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
太刀魚の引きに魅了されて今日も飽きずに太刀魚釣行!
本日、大ちゃんと衛星と船長の3名で6時出港。
大ちゃん今日が誕生日!おめでとうございます。〇1才

釣果の方は、最初地元で粘りましたが、衛星さんがF4サイズを2本、大ちゃんが同じくF4サイズを1本。
船長はジグを太刀魚にぺろぺろ舐められて一本も上げず。

しんさんに電話すると、そちらではぽろぽろあがっているとのこと、
遅ればせながら移動!


現地に着くと、ヒロッサンのお連れの方が14本ぐらい上げているとのこと。
完全にでおくれてしまった(汗)

DSC_0593_convert_20121118213200.jpg

反対側をみるとこれまたしんさん!
(逆光、ピンボケごめん)
DSC_0594_convert_20121118213134.jpg

釣果の方は
竿頭、衛星さん 12本(~F4)
その次、大ちゃん 2本(~F4)
第3位 船長   2本(~F3)

以上
2012.11.18 Sun l 釣り l コメント (6) トラックバック (0) l top
本日、大ちゃんと二人で6時出港!
まだ、6時では少し暗いですね。
新規ポイント開拓で、すぐ近くでも太刀魚は上がっていますが、
少し、西方面に行って釣行開始。

最初のポイントで、大ちゃんが面白いようにジグで釣り上げます。
船長は餌で釣りますが、1日やって、1本のみでした(ジグを忘れました)

太刀魚シーズンインですね。
どこでもサーベルアングラーが沢山いました。



大ちゃん7本、船長1本のみ
太刀魚 8本(指3~3.5本)
2012.11.11 Sun l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日、大ちゃんと船長2名でまだまだアオリのつもりで6:00出港!

この日も風に悩まされ、島の風裏でエギング開始。
ところが始めて2時間以上まったくあたりなし。
大ちゃんはアオリと思いきや甲イカでした。

結局アオリは諦めて、保険の太刀魚調査。
地元ではぽつぽつあがっているようで、
船は大勢居ましたが、あまり上がっていない様子。

そんな中、反応を見ながら、大ちゃんと仲良く2匹ずつ釣上げ、
二人とも初太刀魚に満足して、風も強かったので、12時に納竿。



太刀魚4本(指4本~4.5本)
甲イカ1杯
2012.11.05 Mon l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top
