上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、大ちゃん、衛星、船長の3名で出港!
新規開拓ポイントはないかとうろうろ釣行。

と調査していたら、大ちゃんにものすごいあたり発生。
アコウ用にきつめにしていたドラグが出ていきます。
これはヒラメの大物か?~
格闘すること15分強、姿を現したのは、胴体だけで、
1mシッポを合わせると2mのエイでした。
竿もリールも良いものを持っている大ちゃんだから、
姿を見れたのだと思います(もちろん腕も)
何とか取り込もうとしましたが、名清丸に乗せているタモでは
取り込むことができませんでした。
シッポに刺されても怖いので、姿を見たところで、
ハリスをカマでカット、リリースしました。



本命の釣果は
アコウ16匹(~43cm)
タイ 2匹(~54cm)
グチ
カサゴ
スポンサーサイト
2013.08.11 Sun l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

スゴイ!
久しぶりに閲覧させて貰いましたが、いやはや凄い釣果ですね~!!

アコウは岩礁、魚礁を探る釣りなんですよね?ポイントと潮を熟知している人でないと中々釣れないと知人が言ってます。色々な魚種を釣られていて尊敬しますよ。私はもっぱらメバルなのでアコウの引きが想像出来ませんが。(?_?)

これからも沢山アコウ釣り上げてください!期待しております。m(__)m
2013.08.12 Mon l 豆. URL l 編集
豆さんへ
お久しぶりーです。
アコウ釣りは漁礁の中を狙っていきます。
根掛かりはすごいですよ。
引きは大したことはありません。
重量感がある感じです。
鯛のほうがよく引きます。
当分アコウ釣り頑張ります。
2013.08.13 Tue l 名清丸. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://meiseimaru.blog.fc2.com/tb.php/255-30c4842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。