--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しい会社に入社して、初めての連荘で出港!
まず、初日の3日は大ちゃんと板やんと船長で出港。

ラストのアオリイカと近場の太刀魚状況を確認するため、
5:30出港!

近場の太刀魚だめですね。
いつもアコウ釣りをしている方面でも太刀魚の船団はあるのですが、
これもさっぱり連れていません。

一通りポイントの確認をしたので、諦めて、ラストアオリ!
こちらも、板やんが第1投目でアオリをゲットしたものの、
後が続きません(涙)

エギのずる引きで甲イカが釣れたので、おかず稼ぎに
必死で釣りました。

何とか形になったので、納竿。

本日の釣果、
アオリイカ 1はい
甲イカ   18はい
太刀魚   1匹



二日目は衛星とマム君と船長の3名でやはり同じく5:30出港。
前日太刀魚を釣ったポイントで、再度チャレンジ。
朝のうち、3本やっとこさ釣れました。

そして本日の本命はグチ釣りです。
今が脂がのって最高に旨いです。

1383571980763_convert_20131104224557.jpg

こちらは何とか形になりました。
塩水に漬けて、只今一夜干し中です。
明日はおいしくいただける事でしょう。
2013.11.04 Mon l 釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
何処もタチは厳しそうですね。
今年はまだ食卓に上がってないですわ^^;
グチって狙って釣れるん?
一夜干し美味しそうだ(*^^)v
2013.11.07 Thu l らすく. URL l 編集
ラスクさんへ
グチも狙って釣りに行きます!
この時期、脂が乗って最高!です。
ポイントは釣って直ぐに締める事です。
2013.11.07 Thu l 名清丸. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://meiseimaru.blog.fc2.com/tb.php/258-5dd7a4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
