FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本来であれば、3月26日~28日の3日間で墓参りと旅行をかねて、関東方面に行く予定でしたが、震災のためどうなるかわからないため、1週間前にキャンセル。 進学するときの春休みぐらいしか旅行にいけないため、日帰り旅行ではあるが、徳島の祖谷のかずら橋にいってきました。四国には何度も足を運んだことがありますが、なぜか徳島だけ1度も行ったことがなかったため、徳島旅行に決定! 朝7:40に家をでて、約2時間で祖谷のかずら橋に到着。大きな駐車場は500円/回、小さな自分の土地で駐車場をしているところは 300円からの駐車場がちらほら。シーズン前なので、駐車場はガラガラ。どうせなら、おばちゃんが管理している安い駐車場へと車をとめたら、人形でした。(遠目からは人間だと思いましたf^_^;) 車を止めて、川をわったった所に、かずら橋の入場券売り場。まず最初に息子がわたり(かなりへっぴり腰)
その次に私が渡り、写真撮影。

橋の上でのカメラ撮影はかなり緊張します。

落としたら最後です。

最後に嫁さんがわたり、結構ひやひやもんでした。
その後の計画は何もなく、徳島のラーメンを食べるために鳴門方面に移動。

大歩危、小歩危の渓谷を横目に徳島自動車道に乗って、鳴門に到着。
13:00ゴロに徳島ラーメン(支那そば)の有名なお店(らしい)に到着、

店の中は13:00でも満員で、待つこと20分。
支那そば肉入り大を汁まで完食。濃厚とんこつスープで味もかなり濃い。

おいしかったけど、毎日は食べられないなーと思いました。

息子も父さんが作る笠岡ラーメンのほうが良いといってくれました。
スポンサーサイト
2011.03.28 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://meiseimaru.blog.fc2.com/tb.php/35-032e2e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。