--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、新しい乗組み員のマー君初乗船。
衛星、大ちゃん、船長の4名で5時出港!

アコウ釣りも初めてで、行く道中、あーでもない、こーでもないと
レクチャーしながら、ポイント移動。

衛星さんが調子よく釣れている中、マー君も初アコウをゲット!
船長も肩の荷がおりました。




まだ、チビアコウだからと余裕をこいていたら、
渋い中、次は本日最長の45cmのアコウゲット。
船長脱帽です。
P7150555.jpg

まだまだアコウの活性は低いようです。
本日のアコウは4人で9匹のみ。
これから良くなることを期待しましょう。

P7150558.jpg


本日の釣果
アコウ 9匹 ~43cm、45cm
グチ  4匹
イカ  1ハイ
タコ  1ハイ

15時終了

P7150556.jpg
2013.07.15 Mon l 釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々に名清丸出港!
メンバー 衛星、久々の金さん、船長の3名。

金さんいきなり51cmの真鯛!
気持ちよさそうに上げました。
よく肥えていました。


DSC_0209_convert_20130708125916.jpg
DSC_0208_convert_20130708125839.jpg

真鯛1匹 51cm
アコウ ~40cm
ソイ ~40cm
カサゴ、グチでした。
2013.07.12 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いやー2ヶ月ぶりに釣りに行きました。
何が釣れているのかさっぱりわかりません><

鯛が沢山釣れているとか居ないとか、
大体、よく釣れているという情報をもらってから行ったのでは
遅いことがよくありますが、まずは信用して鯛サビキからスタート。

メンバーはいつもの板やんと大ちゃん!

最初のポイントに行きますが、周りで数枚上がったのを確認できたぐらいで、
ほとんど釣れません。

周りの船が移動始めたので、私も一緒に移動。
第二ポイントもベイトの反応はしっかりありますが、
釣れませーん。

6時30から11時までやって、3人ともノーフィッシュ。(やばい)

最後にだめもとで、メバルサビキに浮気して、何とかおかずをゲット。
3家族分のメバルの煮付け調達できたのでストップフィッシング!



メバル14匹(~24cm)
カサゴ 3匹(~24cm)
2013.04.29 Mon l 釣り l コメント (6) トラックバック (0) l top
本日、まだ薄暗い中、6:30出港。
衛星さんは名清丸初釣り。

本日のメンバー衛星、板やん、金さんと船長の4名。
まだ、ニベが釣れているようなので、東へ1時間15分のクルージング。


現地へ到着するとヒロッサンと会いました。
潮が止まっていて、もう小一時間は釣れんなーとあいさつを交わしました。

P2030178_convert_20130203214633.jpg

釣行の帰りにひろき丸さんとも本年初のあいさつを交わしました。

P2030180_convert_20130203214849.jpg

P2030181_convert_20130203214959.jpg


P2030177_convert_20130203214739.jpg


板やんが根掛かりしたのち、何かが上がってきます。
海藻にロストしたジグがたんまり上がってきました。
総重量はニベ以上だったと思います。


P2030183_convert_20130203215101.jpg

天気も良く、波もなく、楽しい釣行になりました。

本日の釣果 ニベ20本(~55cm)

衛星さん竿頭で13本。
金さん 3本、板やん、船長2本。


P2030184_convert_20130203215224.jpg

番外編でジグ8本、改良鉛1個
2013.02.03 Sun l 釣り l コメント (3) トラックバック (0) l top
福を求めて今度は西方面へ
大ちゃんと板やんと船長の3名で6:30出港!

爆釣とまでは行きませんでしたが、
何とかおかずをゲット!

活け間の底が余裕で見えます(涙)
船上で磨いて帰りました。

フグ44匹






DSC_0677_convert_20130106231537.jpg


DSC_0678_convert_20130106231504.jpg
2013.01.06 Sun l 釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top
